会場に関して

公演全体に関して

公演前、公演中、公演後に関して

その他

公演全体に関して

情報はどこで知ることができますか?
出演アーティスト等の最新情報は、当サイトで発表します。その他の最新情報も、随時更新していきます。 各アーティストの公式サイトやファンクラブ等からも情報提供は行っていますが、最新情報は当サイトにてご確認ください。
事前のタイムテーブルは発表されますか?
出演時間の公表はしておりません。当日、ご来場になってから、色々なアーティスト、そして音楽を観て、聞いて、楽しんで頂ければと思います。
座席表や会場見取り図はありますか?
誠に申し訳ありませんが、一般の方には公開しておりません。なお、公演により座席形態は異なりますので、予めご了承下さい。
雨が降っても公演はありますか?
はい。雨天決行となっております。
客席には屋根がありませんので、天候の急な変化に備え、カッパやポンチョをお持ちになることをおすすめします。
なお、客席内では傘及び日傘の使用はお断りしております(危険防止、視界をさえぎり周囲に迷惑をかけるため)。あらかじめご了承下さい。
荒天中止の場合、その情報はどこで知ることができますか?
台風などの荒天の際はやむを得ず中止になる場合もあります。荒天、自然災害が生じた場合は、当サイトと下記ラジオ局において随時開催状況に関する情報をお伝えします。

文化放送(1134kHz)/山梨放送(YBSラジオ)/FM-FUJI
雨天用の傘やカッパなどの販売予定はありますか?
雨天時に限り会場内物販ブースにて販売いたします

会場に関して

後ろのほうの席からでもステージは見えますか?(後方の席に段差はついていますか?)
特に段差は設けてございません。
会場の場所はどこですか? また会場アクセスに関する問い合わせ先はどこですか?
富士急ハイランドの敷地内にあります。(遊園地ゾーンの中ではありません)

アクセスに関するお問合せ 0555-23-2111(富士急ハイランド代表)
http://www.soundconifer229.com/access.html
富士急ハイランドから会場へのアクセスなどが記載されたマップはありますか?
こちらに簡単な地図を用意いたしました。
車で行く際、駐車場はありますか? ある場合はどれぐらいの規模になりますか? 駐車時間などは決まっていますか? 駐車後、車の出し入れはいつまで可能ですか?
コンサート専用の駐車場はありません。富士急ハイランド遊園地と共通の駐車場となります。
駐車場は相当の混雑が予想され、満車の場合はお待ちいただくことがあり、コンサートの開演時刻に間に合わない場合があります。 その際、チケットの払い戻しは行いませんので、あらかじめご了承下さい。

富士急ハイランドの駐車場は、1日ごとのご利用となりますので、公共の交通機関やコンサート専用バスのご利用をおすすめします。
「収容台数」=約5,000台 「利用可能時間」=朝5:00~23:00まで
バイク・自転車でも行けますか? その場合は停車場所は設けてありますか?
第1駐車場に駐輪場が併設されています。そちらへの駐輪をお願いします。
またバイク・自転車の駐車料金は無料です。
車イスでの来場の際、そのスペースは確保されていますか?
客席内に専用のスペースを設けております。
こちらのスペースへの付き添いは1名様のみ(可能)とさせていただきます。
※車イスの方、付き添いの方それぞれにチケットが必要となります。
会場で荷物は預けられる場所はありますか?
会場内にクロークやコインロッカー等は特にございません。お持込になる荷物は座席の下に置くなど、通路にはみ出すなど周囲の迷惑にならぬよう、最小限のサイズにとどめて頂くようご協力願います。 または、富士急ハイランド入園口付近のコインロッカーをご利用ください。
ペット同伴での観覧はできますか?
動物を連れてのご入場は出来ません(盲導犬などの補助犬は可)。
妊娠中、乳児を連れて参加できますか?
会場内の救護室には看護師が常駐しておりますが、専門医はいないため、急激な体調の変化に対応できない場合もございます。 妊娠中の方、乳幼児のご来場に際しましては、ご家族、主治医の先生とご相談いただきますようお願いいたします。
会場内に託児所はありますか?
会場内には、託児所等、お子様をお預かりできる施設はございません。
年齢制限はありますか?
原則として3歳から有料となります。2歳以下のお子様の場合、チケットは不要ですが、お席のご用意がありません。 また、周囲のお客様にご迷惑となる場合には退場して頂く場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
開場前に待機できる場所はありますか?
当日富士急ハイランドは朝9時に開園いたします。コンサートチケットで入園できますので遊園地のご利用をおすすめします。
富士急ハイランド内で無料で休憩できる場所はありますか?
フードスタジアムは1,000席ある大型のフードコートです。お食事をされない方でも休憩場所としてご利用いただいております。
富士急ハイランドのアトラクションで遊ぶには、別途料金がかかるのですか?
はい。コンサートチケットで富士急ハイランドに入園できます。ただし、乗り物は別料金になります。コンサートチケットをお持ちの方専用のコンサートフリーパスを当日入園口で販売します。
公演中の飲食は可能ですか?
可能です。
会場内で飲食物は買えますか? また飲食物は持ち込みできますか?
はい。飲食物を販売するテントがありますのでそちらをご利用下さい。
飲食物の持ち込みに特に規制は設けておりませんが、缶・ビン・アルコール・酒類の持ち込みは禁止とさせていただいております。
アルコール飲料は販売されていますか? その場合購入する際の身分証提示はありますか?
会場内にてキリンビールを販売いたします。未成年者への販売を未然に防ぐ為、身分証の提示を求める場合があります。
会場内に喫煙スペースはありますか?
客席内は禁煙です。場内に喫煙エリアを設けますので、喫煙される方はそちらをご利用ください。ご協力をお願いいたします。
野外公演に参加する際、持って行ったほうがいいものはありますか?
屋外で長時間のコンサートになりますので、帽子、タオル、日焼け止めなどをご用意されることをおすすめします。 また、寒暖の差が激しい時期でかつ突然の降雨などがある場合もありますので、防寒着、雨具などをご用意されることをおすすめします。
※会場は高原にあるため、夜になるとかなり冷え込む場合があります。 また、天候等により都心部と比較して寒い場合もありますので、防寒着(セーターやトレーナーなど)をお持ちになることをおすすめします。
会場内にカメラは持ち込んでも大丈夫ですか?
会場内へのカメラ・録画/録音機器の持ち込みは一切禁止とさせて頂きます。
出演アーティストの撮影・録画等はいかなる場合も禁止いたします。もちろんカメラ付き携帯電話での撮影・録画も厳禁です。 上記のことが発覚した場合はテープ・フィルム類は全て没収、データ類は消去、悪質な場合は機材も没収させていただきます。
指定座席以外での観覧は可能ですか?
ご遠慮いただいております。
会場内で人とはぐれた場合の呼び出しなどはお願いできますか?
お近くの場内案内係までお申し出ください。
トイレの位置や数は十分に用意されているのでしょうか。
すべてのお客様に満足いただけるイベントになるよう十分な数をご用意させていただいております。場所については場内に設置している会場案内図でご確認ください。

公演前、公演中、公演後に関して

盗難などの、観客同士のトラブルがあった場合どうすればいいですか?
会場内外での事故・盗難・お客様同士のトラブル等は主催者・出演アーティスト・会場側では一切責任を負いません。
公演中、気分が悪くなった(または気分が悪そうな人を見つけた)際、どうすればいいですか?
会場内の救護室までお連れいただくか、お近くの係員までお知らせ下さい。
初日終了後、会場は開放していますか?
コンサート会場はすべてのお客様が退場された後、施錠・警備いたします。
サイリュームの持ち込みは可能ですか?
持ち込みはOKです。 ただし発光量が多く他のお客さまにご迷惑をおかけしていると判断された場合は自粛のお願いをする場合もあります。
コスプレでの参加は可能ですか?
可能ですが、衣装によっては安全のため遊園地の一部のアトラクションの乗車をお断りする場合があります。
そのほか持ち込み禁止物はありますか?
会場内へのビン・カン類、花火等の火薬類、アルコール・酒類、自転車、スケートボード、キックボード、ペット等の動物類(補助犬を除く)、その他法律で禁止されている物品及び他人に迷惑をかけるおそれのある物品の持ち込みは禁止致します。
そのほか禁止行為はありますか?
ダイブ等の危険行為(ダイブ行為を行なった参加者には退場等の厳重な措置を取らせていただきます)。
会場内外及び駐車場での野宿。
違法駐車、近隣の住民に迷惑になる行為。
公園内や会場近くの草木・施設を傷つける行為。
終演後、23:00以降の遊園地内駐車場への駐車。
宿泊アクセスバスツアーで、ホテルはどんな部屋になりますか?(お風呂、ベッドなどの設備)
宿泊は全て『ビジネスホテル・タイプ(洋室:ベット)』で、「シングルルーム」又は「ツインルーム」の バス・トイレ付きの客室となります。
宿泊アクセスバスツアーで食事は出ますか?
翌日の「朝食のみ」付いております。
※利用当日(1日目)の及び翌日(2日目)の「昼・夕食」はお客様個々でお取りいただくこととなります。
宿泊アクセスバスツアーで宿泊地の指定はできますか?
宿泊地・宿泊施設の指定は出来ません。
※お客様(参加者)には、「最終案内」を送付いたしますのでその際のご確認となります。
列車アクセスツアーの列車自由席はありますか?
自由席はなく、「全席指定」となります。
列車アクセスツアーで、専用列車のみ、専用バスのみの乗車券発売はありますか?
アクセスツアーについては全て「事前予約制」のため当日販売(除く:バスプランの「復路のみ」)は無く、従って乗車券の販売ということではなく、ツアーへの申込みとなります。
その他
「復路のみ」の申込みについては、集客状況にもよりますが当日にコンサート会場付近「専用ブース」にて販売を致します。但し、バスの確保(席数)により必ずしも取れない場合がございますのでご注意下さい。
「復路」のバス乗車場所については、「コンサート会場(コニファーフォレスト・クラブハウス)左前方の駐車場より乗車いただきます。また、当日は係員を配置しておりますのでご案内致します。
コンサート終了時間が延びた場合は、バスの出発時間を終了時間にあわせ(終了後:約30分後※大阪・名古屋については約1時間後)出発させます。
バスの車中に手荷物は置けません(往路と復路の乗車バスが異なる可能性があるため)。
但し、「宿泊プラン」に参加のお客様については、「貴重品」を除き置いておくことが可能ですが、「宿泊施設」に到着の際は全てご持参下さい。
バス車内には「トイレ」が付いて下りません。トイレ休憩はサービスエリア等で取る様に設定してありますが緊急を要す場合は乗務員にお申し付け下さい。
直通列車プランは在来線の列車とは異なり「臨時専用列車」のため、新宿駅・秋葉原駅以外の乗降は原則出来ません。

その他

自分のホームページ、ブログで『ランティス祭り』を宣伝できますか?
出来ます。応援用バナーを当サイト内にご用意してありますので、そちらをご活用ください。
チケットを紛失した場合は再発行できますか?
紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。
購入したチケットのキャンセルは可能ですか?
公演が中止になった場合以外、原則としてチケットの払戻はいたしません。ご購入後の枚数の変更や券種の変更は一切出来ませんので、きちんとお調べになってからお買い求めください。
また、インターネット等を利用したチケットの転売についてはお断りさせて頂きます。 転売されたチケットでのご入場は、転売が判明した場合、お断りすることもありますので、必ず正規のプレイガイド等にてチケットをお買い求め下さい。