mixiチェック

伊藤真澄
     

New Release

Wonder Wonderful 【DVD付】
LACA-15264 / ¥3,300(tax in)
more detail
 

今回のニューアルバムは、前作のリマスタリングアルバム「Harmonies of Heaven」を除くと、純粋なオリジナルフルアルバムとしてはなんと9年振りとなります!
奇しくも前作も12月26日発売!
不思議な巡り合わせを感じます。
さて今回のアルバムのキーワードは「Wonder」です。
不思議でわくわくさせてくれるもの、人に出会った時のときめき。驚き。
日々の「Wonder」な瞬間をぎゅっと詰め込んだアルバムです。
どうぞじっくりと堪能してくださいね。

それとブックレットのデザインも素晴らしいのです!
全てのイラストは私の大好きな天使の画家「寺門孝之」さん。
太陽と天使がテーマになっていて、様々な太陽が音楽を更に盛り上げてくださっています。
ブックレットも立て開きのカレンダー仕立て!
音楽の流れも春のワクワクする感じから始まり、冬の静けさで終わるようなストーリーになっています。

New Release

伊藤真澄本人による楽曲解説

1. はじまりのとびら
物語のはじまり。そしてこれからの世界が大きく変化していく予感も秘めた曲。

2. ユメのなかノわたしのユメ
TVアニメ「人類は衰退しました」エンディングテーマです!
私の中の新しい扉が開いた曲でもあります。ちょっぴり筋肉質の伊藤真澄の作風をどうぞ楽しんでくださいね。

3. Wonder Wonderful
きっとずっと昔の時代は、人は当然のようにテレパシーで人と会話が出来たんだろうな。そして離れている時も恋人や家族や友人とも、自由に会話が出来たんだろうな。会話をしている瞬間、思いは光となって渦を巻いているんだろうな。そんな空想をしていました。ぐるぐる渦巻く「銀河のメロディ」です。

4.宙時計
オオニシユウスケさんにアレンジをお手伝い頂いた曲です。
とてもステキな仕上がりとなりました。
透明な球体の上を歩きながら、さまざまな景色に出会っていく。
そんなイメージです。

5.無限の旋律
私の大好きなアーティスト「KOKIA」さんのコーラスから始まります!
もうこの曲はまさにボイスがイオンミストに満ちているような仕上がりになりました。miccoさんの歌詞が更にイオン効果を高めてくださっています。
無限の恵みを堪能してください。

6.空耳ケーキ(Wonderful ver.)
10年前の空耳ケーキが更に不思議になって、あらたな命が吹き込まれました。
まさにWonder!!!!

7.優しさに包まれるように
TVアニメ『夏色キセキ』のイメージソングとして書かせて頂いた曲です。
可愛らしく、爽かな作風だととても喜んで頂きました。
イントロから何か、ワクワクする楽曲です。

8.ねむねむ天使
こちらも懐かしい曲のリアレンジ!楽曲の気分としては、人類は衰退しましたのEDの「妹」みたいな感じかな。キュートなメロディが頬をくすぐるのです。

9.すてきがそっと訪れる
普通曲が先にあって、後で歌詞を付けて頂く事が殆どなのですが、この曲はめずらしく歌詞が先にありました。
でも何も迷うことなく、ごく自然にメロディがするすると湧き上がってきた曲です。

10.Silent Milk
大切な人と、心が溶け合って繋がっている時は、きっとこんな感じ。
そして相手は自分の鏡でもありますよね。いつでも暖かい繋がりが出来たらと願っています。

11.Kiso Birdet
この曲はとてもとても映像が浮かぶ曲
次の曲の「優しい忘却」のような映画のエンディングに流れるイメージです。
どうぞ目を閉じて愛の旅を感じてください。

12.優しい忘却
映画「涼宮ハルヒの消失」のエンディングテーマ。自分の中の「核」の部分が表現されたメロディと感じています。シンプルでありながらスケールを感じさせるメロディを心がけて作った曲でした。

13.せかいのしずく
涙は心の浄化になりますね。
涙の雨、という言葉がありますが、ある少女が流した涙もいつかは大海に行き着き、水蒸気は雲になり、雲は雨を降らせあらゆるものを浄化する、という循り。。。そんな映像が浮かび、畑さんが見事に素敵に表現してくださいました。
静かな雨音と共に、安らかな眠りに就けますように・・・

News

more news

Music Clip



 
©Lantis, All Rights Reserved.