2012.02.08 Release

3周年記念ソング プリズム・サイン

TVアニメ『true tears

3周年記念ソング プリズム・サイン

eufonius
LACM-4906/¥1,143 (税抜価格)+税/Lantis
2012年02月08日

Comment

ピーエーワークスが制作した『true tears』。
放送から3年が経過した今も熱い人気が続く名作。

放送から3周年を記念して制作されたこの楽曲は、
true tears OPテーマ「リフレクティア」を担当したeufoniusの作品。
彼らが再び『true tears』をテーマとして作り上げました。

1曲目の「プリズム・サイン」は、乃絵・比呂美・愛子3人のそれぞれの「成長」を表現した歌詞。true tearsには必ず存在する「切なさ」も内包されています。
3人の「その後」を感じることが出来る歌詞になっています。

2曲目の「near and far」は比呂美の視点で作られた歌。
比呂美の純粋な想いが描かれています。そして城端という場所の「冬」を感じさせてくれるクリアなサウンド。上質な1曲となっています。

そしてジャケットはtrue tearsキャラクターデザインの関口可奈味の手によるもの。
「成長した3人」がテーマとして描かれています。
その表情、しぐさ、そして服装も。全てが「成長した3人」という視点でしっかり描かれています。
非情に丁寧でかつ愛情のこもった1枚になっています。
この1枚を見ながら2曲を聞くことで再び『true tears』の世界がよみがえります。

そんな「愛」の詰まった1枚です。

Index

1.プリズム・サイン
作詞:riya 作曲/編曲:菊地 創 歌:eufonius
2.near and far
作詞:riya 作曲/編曲:菊地 創 歌:eufonius
3.プリズム・サイン(instrumental)
4.near and far(instrumental)

Info