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よくあるご質問

Q.商品が破損していました。交換を希望したいのですがどうすれば良いでしょうか?

ご購入頂いたお店にレシートをご持参の上、交換希望の旨をお伝えください。
その際、お店に在庫がない場合もありますので事前にお電話等でご連絡されることをお勧めします。

Q.CDやDVDの音や映像に不具合が有るようです。 どうすれば良いでしょうか?

ディスクに汚れや指紋が付いていませんか?
もし汚れがあるようでしたらメガネ拭きのような柔らかい布で軽く拭き取ってください。
それでも直らない場合はプレーヤーのレンズ汚れなどの原因が考えられますので専用の道具を使ってレンズ・クリーニングを試みてください。
クリーニング後も症状が変わらなかったり、複数のプレーヤーで同じ症状が現れる場合は、「サポート」よりお問い合わせください。
尚、中古や店舗以外から購入された商品はサポート対象外となります。
予めご了承ください。

Q.Blu-rayソフトが再生できません。どうすれば良いでしょうか?

ソフトに傷や汚れが無い場合、弊社製品に限らず規格上、定期的に新譜ディスクに入るセキュリティのAACS(コピーコントロール信号)が更新されており、新作のAACSに対して再生側で更新されていない可能性がございます。
Blu-rayデッキプレーヤーの場合は再生ファームウェアが最新かご確認願います。
PCの場合は再生ソフトやドライバが最新のバージョンで対応しているかご確認願います。
再生ファームウェアやソフトの確認や更新は各メーカー様にお問い合わせ願います。

Q.パソコンでCDを取り込むと間違った曲目情報が表示されるのはなぜですか?

CDには、アーティスト名、曲名などの文字情報は記録されていません。
ご利用のパソコンやステレオコンポ、カーナビなどでCDを再生するとき、これらの情報は以下のいずれかの方法で表示されています。

1.ご利用の音楽再生ソフトウェアが、インターネット上のデータベースから該当する情報を取得して画面に表示する(主にパソコンの場合)
2.ご利用の再生機器が、内部に蓄積された情報から該当するものを画面に表示する(主にステレオコンポ、カーナビの場合)

楽曲が正しく再生されているのであれば、お問い合わせの情報の誤り(または表示不能)はCDの品質に起因するものではありません。
ご利用の機器または再生ソフトウェアのメーカーに直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

・iTunes、x-アプリ(SonicStage)の場合
グレースノート社のCDDB(R)を利用していますので、グレースノート(株)へお問合せください。(TEL: 03-3464-7785)

・Windows Media Playerの場合
マイクロソフト社のデータベースを利用していますので、マイクロソフト サポート オンラインへお問い合わせください。

・ステレオコンポ・カーナビの場合
お買い上げのステレオコンポ、カーナビの販売店または製造メーカーにお問合せください。

Q.弊社サイト内に公開されていない新作等の情報について知りたい

今後の新作は基本的に弊社サイト内に公開されるまでお答えいたしかねます。
公開可能な情報は随時更新いたしますのでそれまでお待ち願います。
なお、既に発売済みの商品でもお問合せ内容によっては回答いたしかねる場合がございます。

Q.アーティストや声優、作詞家、作曲家のオーディションは行っていますか?

現在は行っておりません。

Q.著作権とは?

音楽、小説、映画、絵画等、創作活動の結果、生み出されたものを著作物といいます。
それらを創作した著作者(作詞家、作曲家、デザイナー、写真家、等)及び著作隣接権者(著作者以外のレコード製作者や実演家等)には、
それらを独占的に利用する権利、即ち著作権、著作隣接権という権利が法律で与えられています。
著作物を複製する権利や、HPに掲載する権利等は著作権、著作隣接権が働き、係る権利者の許諾が必要です。

ランティスの発売商品及びHPに収録、記載された著作物、音源・画像・映像等並びにすべての情報・表現に関する権利は
ランティスに帰属または管理しております。

Q.個人のホームページや印刷物にランティスのホームページに掲載されているジャケット写真、アーティスト画像、音源などを使用したいのですが可能でしょうか?

ジャケット写真やアーティスト画像、音源、またはホームページ内の文章・画像などの著作物をホームページや印刷物等に掲載するためには
著作権者や肖像権者の許可を得なければ利用することはできません。
個人の方にはランティスに帰属また管理する著作物をホームページや印刷物等に掲載する許可をしておりませんのでご了解ください。

Q.インターネット上で音楽や映像をアップロードしているサイトがありますが、個人で利用するのであればダウンロードしても問題ないでしょうか?

著作物を著作権者に無断でアップロードすること、またそれをダウンロードする ことは著作権又は著作隣接権の侵害にあたり違法行為となります。
2013年1月1日より違法ダウンロードは刑事罰の対象となっております。

Q.購入した商品で上映会を行うことは可能でしょうか?

商品内の映像の注意書きに記載しておりますとおり、弊社商品は家庭内視聴に限らせて頂いております。

また、著作権法第38条1項には、(1)営利を目的とせず、(2)観衆から料金を受けず、(3)実演家等に報酬を支払わない、
場合には公に上映することができるとする規定がありますが、
上記以外での上映会は、弊社の許諾なしに行うことは著作物の権利侵害にあたり違法となります。

この場合は、JASRAC等の著作権管理事業者の窓口にお問い合わせ下さい。
なお、弊社では映像商品の上映の許諾を一切行っておりません。

CDやDVD、Blu-rayなどに収録されている作品は、利用される方の正当な対価を作家やアーティストなどの権利者に還元することで
「創作のサイクル」を維持しております。
作品を愛して下さる皆様におかれましては、この点をご理解いただき、ルールに則った正しい利用をお願いします。

Q.新卒採用は行っていますか?

原則として、新卒採用は行っておりません。

Q.ランティスから発売されている音源をCDやDVD等の他のメディアに複製して使用したいです。
どうすれば良いでしょうか?

こちらをご確認ください。

メールでのお問合せ

users-support@lantis.co.jp

お問合せのご返答には1週間程度のお時間をいただく事があります。
ご了承いただけますよう、お願い致します。

お問い合わせ頂いた際に迷惑メールフィルター等を設定されいてますと、
ユーザサポートからの返信が届かない場合がございます。
一時的にフィルターを解除して頂くか、users-support@lantis.co.jpを受信可能リスト等にお入れ頂きますようお願い致します。

【@hotmail.co.jp のドメインよりお問い合わせいただいてるお客様へ】
ユーザーサポートからの返信の際、エラー出る場合があり、お客様に返信メールが届かないケースが報告されています。
申し訳ございませんが、返信が届かない場合がございますので改めて、別のドメインのメールアドレスで送信してください。

平成24年9月20日 株式会社ランティス・ユーザーサポート係


※弊社より送信するお客さまへのご返事のメールは、お客さま個人宛てにお送りするものです。
 弊社の許可なくメールの一部または全部を転載、二次利用することはお断りいたします。

※ご意見・ご要望などは個別にお答えできない場合がございますのでご了承願います。

※商品および再生不具合についてお問合せの際は、お手数ですが、
 1. 商品番号
 2. 商品タイトル
 3. ご使用の再生プレ-ヤ-のメーカーと機種名
 4. 不具合の内容と発生箇所(チャプタ-・時間・場面)
 などを、なるべく具体的にお知らせ願います。

※お問合せの際は、お客様のお名前・ご連絡先等必須項目についてはご記入願います。

※お客さまからお送りいただきました個人情報に関しては、当社個人情報保護方針により、
 責任をもって管理し、お客様へのご回答にのみ使用させていただきます。
 また、ご質問の内容によっては、弊社の担当部署より直接ご回答させていただく場合がございます。
 あらかじめご了承願います。

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