Q&A

チケット・入場に関して
チケットの購入方法を教えて下さい。
チケットは、各プレイガイドにて販売されます。
詳しくは当サイトのTICKETページをご確認下さい。
また販売⽅法は各プレイガイドごとに異なりますので、詳細は各プレイガイドへお問い合わせ下さい。
LINEチケットの発券・入場方法・分配について教えて下さい。
下記URLのLINEチケット公式ブログにてご確認をお願い致します。
〔発券・入場について〕
http://ticket-blog.line.me/archives/12447127.html
〔分配について〕
http://ticket-blog.line.me/archives/13718934.html
何歳からチケットが必要ですか︖
原則としましては3歳から有料となります。 2歳以下のお客様に関しましては、チケット不要となりますが、お座席および立ち位置指定場所の準備がございません。
お座席および立ち位置指定場所が必要な場合は、チケットをご購入ください。
また、お子様への使用目的以外で、会場内にベビーカーを持ち込むことは出来ません。
保護者の方は係員の指示に従い、お子様から決して目を離さず、マナーを守り、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮ください。
これらのことを守られない方には、退場して頂く場合がございます。その際、チケットの払戻し等は一切致しません。
また会場内外で発生した、いかなる事故、事件、負傷等につきまして、主催者、会場、アーティストは一切責任を負いませんので、お客様並びに保護者の⽅々の責任において対応していただきますよう、お願い致します。
余分にチケットを買ってしまったのですが、チケットの払戻はできますか︖
公演が中止になった場合以外、原則的にはチケットの払戻は致しません(途中中止の場合は払い戻し致しません)。
また、インターネット等を利用したチケットの転売についてはお断りさせて頂きます。
転売されたチケットでのご入場は、転売が判明した場合、お断りすることもありますので、必ず正規のプレイガイド等にてチケットをお買い求めください。
また公演当日、譲渡・転売によって発生したトラブルについては、主催者は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
購入したチケットをなくしてしまったのですが。
紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。
購入したチケットをキャンセル出来ますか︖
出来ません。ご購入後の枚数の変更や券種の変更は一切出来ませんので、きちんとお調べになってからお買い求めください。
公演日をまたいでの通し券などはありますか︖
通し券・セット券はありません。チケットは券面に記載の公演日、会場でのみ有効となります。
また、1枚のチケットを1名以上の複数のお客様で使用することはできません。
再入場は可能ですか︖
可能です。なおその際は、リストバンドを確認させていただきます。
リストバンドは入場する際にお渡しするもので、手首に装着するようになっています。
こちらがチケットを購入された証明となります。受け取ったらすぐに手首につけてご入場ください。
再⼊場やエリア移動時に、チケット画面もしくは半券とともに確認させていただきます。外すとその時点で無効となりますのでご注意ください。
なお、紛失や盗難などによる再発行は一切致しません。
必ず無くさないよう管理して下さい。無くされると再入場出来ませんのでご注意ください。
開演に間に合わない場合でも入場は可能ですか︖
可能です。通常通り入り口にて係員がチケットを確認させていただきまして、入場になります。
公演について
公演時間を教えてください。
公演時間につきましては、各公演8時間(途中休憩時間あります)を予定しております。
※当日の状況によって、前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
ランティス祭りの情報はどこで知れますか︖
当オフィシャルサイトにて情報を公開しております。
出演アーティストは何組ですか︖
出演アーティストは、決定次第随時ARTISTページにてお知らせ致します。
アーティストの出演順を知りたいのですが。
当オフィシャルサイトトップページの「SCROLL DOWN」下のTIME TABLEにてご確認ください。
サテライトステージの整理券の配布はありますか?
事前に入場整理券の配布はございません。自由観覧となります。
※当日のイベント状況を見て(イベントの運営が困難になった場合など)主催の判断により、
観覧エリアを一時規制させて頂く場合もございますので、予めご了承の程、宜しくお願い致します。
サテライトステージの観覧エリアは完全入れ換え制ですか?
完全入れ替え制ではなく、自由観覧となります。
※当日のイベント状況を見て(イベントの運営が困難になった場合など)主催の判断により、
観覧エリアを一時規制させて頂く場合もございますので、予めご了承の程、宜しくお願い致します。
会場・場内設備に関して
座席がどのあたりか知りたいのですが。
座席の事前公開はございませんので当日会場にお越しいただきご確認ください。
会場全体図につきましては下記にてご確認下さい。


会場でのライブの録音・撮影は可能ですか︖
カメラ、携帯電話、ビデオカメラ、レコーダー等の録音・撮影機器による、出演アーティストの撮影及び録音は一切禁止致します。このような行為が発覚した場合は、データを消去。悪質な場合は、機器を没収した上、退場していただきます。
また、法的処置を取らせていただくこともございますので、予めご了承ください。
グッズの販売はございますか︖
ございます。
当オフィシャルサイト内「グッズ情報ページ」にてご確認ください。
応援グッズの持ち込みは可能ですか?
可能です。ただし、他のお客様のご迷惑になるものは禁止とさせていただきます。
グッズ売り場ではどんなものが買えますか?
ランティス祭りのオフィシャルグッズを販売致します。
販売アイテムは当オフィシャルサイト内のGOODSページでご確認ください。
会場内で飲食物の購入はできますか︖
公演当日、飲食物を販売させていただく予定です。
サイリウムの持ち込みは出来ますか︖
可能です。
ペンライトやケミカルライト(サイリウム)はご使用いただけます。
ただし、長さ30cm以上のタイプ、著しくまぶしいタイプや改造サイリウム等、
光が強く明るすぎる物、長すぎて危険と思われる物は、鑑賞の妨げとなりますのでご使用はご遠慮ください。
会場内で喫煙できますか︖
喫煙エリアを設けますので、喫煙される方はそちらをご利用ください。ご協力をお願い致します。
ペット同伴は可能でしょうか︖
動物を連れてのご入場はできません(盲導犬などのほじょ犬を除く)。
妊娠中ですが参加できますか。乳児を連れて参加しても大丈夫ですか︖
会場内の救護本部には医師、看護師が常駐しておりますが、専門医はいないため、急激な体調の変化に対応できない場合もございます。妊娠中の方、乳幼児のご来場に際しましては、ご家族、主治医の先生とご相談いただきますようお願い致します。
会場内に託児所はありますか︖
会場内には、託児所等、お子様をお預かりできる施設はございません。
ケガをした時・気分が悪くなった時はどうすれば良いですか︖
会場内に用意しております救護所をご利用いただけますので、お近くのスタッフにお声掛けください。
ただし応急処置のみとなりますので、治療等が必要な場合はお客様自身にて病院に行っていただきます。
車イス用のスペースはありますか︖
客席内に専用のスペースを設けております。
こちらのスペースへの付き添いは1名様のみ(可能)とさせていただきます。
※車イスの方、付き添いの方それぞれに指定席チケットが必要となります。
尚、スペースには限りがございますので、付き添いの方は自席でのご観覧をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
ご利用の方は事前にチケットポート03-5561-9001 (平日10:00〜18:00)までご連絡いただければと思います。
交通に関して
コンサート専用の駐車場はありますか︖
ありません。公共交通機関にてご来場をお願い致します。
※会場近郊の施設への無断駐車はご遠慮ください。
電車・バスを利用する場合、駅から会場までの交通手段を教えてください。
当サイトの各公演ページにてご確認ください。
幕張メッセ 国際展示場9-11ホールへご来場方法はこちら
当日、プレゼントを持って行きたいのですが、どこに渡せばいいですか。
また会場にお花を送りたいですがどこに送ればよいですか︖
本イベントでは、お客様からのプレゼントやお花などは都合によりご遠慮させていただいております。
当日お持ちいただきましても、お受け取りすることが出来ませんのでご了承下さい。